読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 52日目 (Android用タイマーアプリ制作その5)

どうも!!

 

今日は「傷物語」を観てきました!

忍野さんがカッコよかったです(こなみ)

 

今度映画館に行くのは「ペルソナ3」を観に行くときかな?

でも「白鯨との戦い」も少し気になってます・・・

 

やっぱり映画はいいですよね!

 

それではさっそく本題に入りましょう!!

 

スポンサーリンク

 

今日の進行状況

f:id:wahoo27:20160120214502j:plain

 

リセットボタンの処理も追加しました!

 

でも、この後に気づいたんですけど・・・

どうやらスタートボタンを押すと勝手にリセットもしてくれたっぽいです

 

簡単に言うと

 

リセットボタンは必要なかったんです

 

 

*注意 ここで変な寸劇入ります

 

俺氏「君はもう必要ないんだ」

リセットボタン君「お願いします!そのままにしてください!」

 

俺氏「最後に言いたい言葉はあるか?」

リセットボタン「いやだ!消えたくない!!」

 

俺氏「今までありがとう」

 

f:id:wahoo27:20160120220249j:plain

 

 

スタートボタン君「俺、あいつの分も生きるよ」

ストップボタン君「あいつは今も俺らの心の中で生きてる」

 

俺氏「だな」

 

文字数稼ぎ 寸劇終了

 

でも、画面が少しスッキリしましたよね!!

 

なにはともあれ、タイマーアプリの完成です!!

 

今日のまとめ

f:id:wahoo27:20160120221221j:plain

 

なんか微妙な完成のしかたですけど、次のアプリ制作に取り組みたいと思います

 

次は何作りましょうか

 

ちょっと明日までには決めておきます💦

 

あと、明日からはC言語の勉強も始めようと思います!

 

「ポインタ」っていうのが難しいって聞いたんですけど、どうなんですかね?

まあ、勉強していけばいつかそれにブチ当たると思うので、とりあえず1からやってみたいと思います!

 

それではまた次回!!