
ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 44日目 (Android用タイマーアプリ制作その3)

どうも!!

 

あと数日でセンター試験!!

最近は受験勉強してる時よりもプログラミングしてる時の方が頭使ってる気がしますw←おい

 

ホントに数か月後の自分はどうなってるのやら💦

 

それでは早速今日の進行状況について書いていきます!

今日の進行状況

とりあえずストップウォッチアプリは完成しました!

 

昨日はストップボタンを押すと、アプリが強制終了してしまいましたが・・・

 

f:id:wahoo27:20160113004334j:plain

 

ちゃんと時間が止まりましたね!

 

ちなみにリセットボタンを押すと・・・

 

f:id:wahoo27:20160113004613j:plain

 

ちゃんとリセットできました!

 

これが自分の作る初めてのAndroidアプリです!

 

今日のまとめ

f:id:wahoo27:20160109060731j:plain

 

ストップウォッチアプリ完成!

 

明日からはこのアプリのコードの一部を変更して、タイマーアプリにしたいと思いますw

 

話は変わりますが、これだけは言わせていただきたいです!

大学で何百万も払って勉強なんてしたくない(泣)

 

なんで大学ってあんなにお金かかるの!?

自分にはそんなにお金を払っていく価値はあまりないように感じます(あくまでも自分だけの意見です)

 

まあ、大学には行きますよ?←行けるとは言っていない

就職とか、将来働いた時の給料を考えたら高卒だと色々困りますからね💦

 

「こんなにお金がかかるんだから、この大学の4年間を絶対無駄にできない!!」

っていう気持ちで大学生活を過ごしていきたいと思いますww

 

それではまた次回!!