
ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 43日目 (Android用タイマーアプリ制作その2)

どうも!!

 

そういえば結局Proにしちゃいましたw

まあ、どうせ独自ドメインとかにするなら早い方がいいかなと思ったのでw

 

 

それではさっそく今日のアプリ開発の進行具合について書いていきます!!

 

 

今日の進行状況

 

まず一言言わせてもらいますと

 

「いやー、アプリ作るのって難しい!!」

 

f:id:wahoo27:20160111234632j:plain

 

 

実際にAndroidのアプリ開発をしてみて、改めて実感しました!!

分からないことが次から次へと出てくるんですもん!

出てくるたびに調べてるんですけど、ほんとにキリがないですw

 

プログラミングができる人ってほんとに凄いと思いますよ!

 

大学の授業ではこれぐらい(もしくはこれ以上)のことをやるのかーって思うと少し大学生活が心配になってきましたw

 

とりあえず、アプリの画面を見せますね!

 

f:id:wahoo27:20160112001638j:plain

 

こないだよりは見た目がタイマーっぽくなりました!

 

スタートボタンを押すと

 

f:id:wahoo27:20160112002332j:plain

 

うん。ストップウォッチアプリの完成だね(錯乱)

 

しかもストップボタンを押すと

 

f:id:wahoo27:20160112002837j:plain

 

こ、これは仕様です←何でも許されると思うなよ?

 

ごめんなさい!!ストップボタンとリセットボタンの処理はまだ書けてません!

 

そしてなぜ、タイマーアプリじゃなくてストップウォッチアプリを作っているのかというと

 

とりあえず、ストップウォッチアプリを作って、それを少しいじってタイマーアプリを作ろうって思ったからです💦(べ、別に楽をしようとは思ってませんよ?)

 

今日のまとめ

f:id:wahoo27:20160107234037j:plain

 

スタートしたら止まれない謎のストップウォッチを作りました

 

これでも頑張ったんです(泣

 

次はもう少しマシになってると思いますw

 

それではまた次回!!