読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

歴史の勉強とプログラミング勉強、どっちがためになる?

どうも!!

 

最近は遊んだりプログラミングしたりで忙しい(?)毎日でしたが、みなさんにお伝えしなければならないことがひとつありました!

 

それは・・・

 

スポンサーリンク

 

 

 

自分受験生でした(;^ω^)

f:id:wahoo27:20160107234037j:plain

 

そして今年入ってから一度も受験勉強してませんでした💦

アカン、本気でアカン!!

 

まあ、もちろん明日から勉強しますよ!(あえて今日からとは言わない)

 

いやー、ここまでくると逆に何とかなりそうですw(錯乱

 

そんな中、今こうしてブログを書いている俺って一体・・・

 

そしてここからが本題!!

 

前から思ってたんですけど、

歴史の勉強とプログラミングの勉強、どっちが役に立つのでしょうか

 

受験シーズンに何を言っているんだって思うかもしれませんが、みなさんも疑問に思ったことはありませんか?

 

だって歴史なんてただの暗記だと思うんですよね

それに、その知識が役に立つ場面って授業中かテストの時ぐらいじゃないですか

 

それぐらいなら、歴史の代わりにプログラミングを勉強したほうがよっぽどいいと私は思います!

 

でも近いうちに学校にプログラミングの授業が追加されるんでしたっけ?(無知でスマン

 

やっぱりこれからの時代はインターネットですよ!(なんの知識もないお前が何を言う)

 

まぁ、そんな歴史の授業も、こないだで終わったので自分にはもう関係ないですけどねww(ゲス

 

とりあえず、受験勉強頑張ります!!(プログラミングはこれまで通り毎日やる予定)

 

それではまた次回!!