
ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 38日目 (androidでHello World)

 どうも!!

 

このブログもなんだかんだで始めて1か月以上経っていたんですねw

最初の頃は「三日坊主で終わるんじゃないのかなー」とか少し心配でしたけど、やってみたら続くもんですねw(←おい

 

 

でも、ブログをやっていたおかげでプログラミングの勉強を続けてこれたのかもしれません!

記事を書くことで、その日勉強した事を改めて実感できるというか、勉強した気になれたというかなんというか・・・

モチベーションをうまく保つことができたって感じです!!

 

それでは今日やったことについて書いていきます!

 

昨日までは参考書を読むだけでしたが、今日は実際にandroid studioをインストールしてみました!

 

しかし、その作業に思ったよりも苦戦してしまい、3時間ぐらいかけてしまいました💦(←色々と知識不足だったと反省しております

 

あと、自分がアプリのテスト用に使うandroid端末をここで紹介しますね!

 

テスト用端末① Xperia Z1f SO-02F

 

f:id:wahoo27:20160107010709p:plain

 

 

テスト用端末② nexus 7 (2012)

 

f:id:wahoo27:20160107010944p:plain

 

この2つを使っていきます!!

 

そんなわけでさっそくテストしてみました!

 

f:id:wahoo27:20160107011202p:plain

 

やっぱり最初はHello World!ですよねw

 

今日やったのはこれぐらいですw(実質何もしてない)

 

大丈夫!!明日から頑張るから!(フラグ)

 

それではまた次回!!