読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 37日目 (アプリ開発って稼げるの?)

どうも!!

 

ただいまandroidアプリ開発の為に、Android Studioの基本的な使い方を本を見ながら勉強中でございます m(_ _)m

 

なので今日は最近自分が気になっている事について書いていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

 

なにが気になるかというと

アプリ開発は稼げるのか?

という点です!!

 

まぁ、お金は大事ですからね(ゲス

 

稼ぐ方法はいくつかあるらしいですが、自分が一番気になるのは広告を載せるやつかな?

 

それで少しだけ調べてみたんですが

ほとんどの場合、まったく稼げないらしいですね・・・

 

いやー、現実はそんなものですよね(震え声

 

少しだけ現実と向き合わせられた気がします!

 

でも、その時ある人のブログをたまたま見つけました!

その人はこれまでにいくつかアプリをストアで公開しているんですが、毎月何十円とか何百円しか稼げてないらしいんです(でも今でも作り続けているとのこと)

 

その人のブログを見ていたら妙に勇気づけられたというか、大事なのは稼げるアプリじゃなくて自分の作りたいアプリを作ることなんだ!!って気づかされました!!

 

お金なんて、ただのおまけみたいなもんです!(←さっきと言ってること違うぞ

 

自分は自分の作りたいアプリを作っていくことをここに誓います!(当たり前だけど大事ですよね!)

 

そのためにも、早く知識とか実力とか身につけていきます!!

 

まずは開発ソフトの使い方を頭に入れるところからですかねw

 

それではまた次回!!