
ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 31日目 (androidアプリを作ってみたい)

どうも!!

 

とうとう明日は大晦日!!

1年って早いですね(しみじみ)

 

まだ気分は中2の夏なんですけどねw(←おい

 

 

そんなカンジの残念な学生でございます m(_ _)m

 

ちなみに最近HTMLCSSの勉強もぼちぼちやってます!

ウェブページとかも自分で作れるようになりたいなと思ったので始めてみましたw

そっちの勉強の内容もブログに載せていきたいと思います!

 

そういえばプログラミングに興味があって、自分と連絡を取りたいって人もいるみたいなので、読者の人とも交流できるように近いうちにTwitterのアカウントを載せておきますね!

 

 

それではさっそく本題に入りましょう!!

まあ、タイトルから分かると思うんですが、androidアプリをつくってみたいと思います!!

 

そもそもandroidアプリを作りたいからJavaを勉強してましたからねww

 

まあ、まずは基本的な知識などを頭に入れてからアプリ制作に取り掛かりたいので、まずは参考書を一通り読んでからにしたいと思います!!

 

 

ちなみに読む本はこちら!!

ほんきで学ぶAndroidアプリ開発入門 Android Studio、Android SDK 5対応

ほんきで学ぶAndroidアプリ開発入門 Android Studio、Android SDK 5対応

 

 

この本がいい本なのかはまだ分かりませんよ💦

まだ自分はこの本を読んでませんからww

自分は今日からこの本で勉強しますよって意味ですw

 

そんなわけで今日はこれくらいで失礼します

 

それではまた次回!!