
ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 28日目 (タイマーをリセットしたいんだけども・・・)

どうも!!

 

冬休み中というのもあってか、最近寝るのが朝になっているのが最近の悩みですw

 

それでは早速今日の勉強した内容について書いていきたいと思います!

 

 

とりあえず見せた方が早いですねw

こちらです!

f:id:wahoo27:20151227231910p:plain

 

  • リセットボタンを追加
  • 表示されてる数字を0秒から1秒ずつ増やす→10秒から1秒ずつ減らすに変更
  • リセットボタンを押すと数字を10秒に戻してから再スタートさせる

 

こんな感じです!!

 

リセットできる機能もあった方がいいかなと思い、リセット機能(?)も追加したんですけど、一つ壁にぶち当たりました!

 

それは、リセットボタンを押すとストップ中であっても勝手にカウントダウンを開始してしまうという問題です!

 

なぜかstartメソッドを使わないと表示されてる数字を変更できないんです(泣)

でも絶対自分が何か書き方を間違えてるだけだと思うww

 

明日の夜までには直したいと思うのでそれまで頑張りたいと思います!

 

それではまた次回!!