読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 25日目 (時間をカウントして表示するプログラムを作ってみた)

どうも!!

そしてメリークリスマス!!

 

今年もバイトでクリスマスイヴを過ごしてしまいました

まあ、そんなことは置いといて(ホントは結構気にしてるとか言えない

 

さっそく今日の勉強成果について書いていきたいと思います!

 

今日は、ボタンを押してから経った時間を1秒毎に表示するプログラムを作ってみました!!

 

f:id:wahoo27:20151225012952p:plain

 

  • スタートボタンを押したらカウント開始
  • 1秒ごとに表示される数字が1増える
  • ストップボタンを押すとカウントを一時的に停止させる
  • 10秒経ったらカウントを終了

 

こんな感じです!!

 

簡単なプログラムに見えるんですけど自分はこれを作るのに3時間かかりました(白目

 

でも、ちゃんと動いた時はできたー!!って感じでしたねww

 

どんどん完成に近づいていますが、今年もあと数日

はたして私は今年中に完成させることができるのでしょうか!?

 

それではまた次回!!