読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミング勉強 24日目 (Timerクラスを使ってみた)

どうも!!

明日はクリスマスイヴですね!

みなさんはどのように過ごしますか?

自分はバイトをして過ごすことになりそうですww(去年もそうだった)

 

まあ、自分にとってクリスマスなんてただの平日みたいなものですよ(涙目)

 

さて、それではさっそく今日勉強した事について書いていきたいと思います!

 

今日はTimerクラスというものを使ってみました!

自分が作ろうとしているアプリはタイマーのアプリ(つまり時間が関係するアプリ)なので、きっと使うんだろうなと思い、少しだけTimerクラスについて調べてみました

 

練習がてら、ウィンドウの中に現在時刻を表示してみました

f:id:wahoo27:20151223223813p:plain

 ↑なんかタイマーっぽいでしょ?(見た目だけ)

 

現在時刻を表示しただけなのに、勝手に満足してましたw

ホントはこの青いスペースにはタイマーの残り時間を表示する予定です!

 

今年中には完成させたい!(と思いつつも、なかなか進まないのが現実)

 

それではまた次回!!

 

あと最後に一言だけ言わせていただきたい

 

リア充爆発しろ!!