読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

高校生から始めるプログラミング勉強生活 16日目

どうも!!

今年もあと2週間ほどで終わりですね!

いやー、あっという間の1年でしたw

 

それでは早速今日の勉強した内容について書いていきます!

 

今日は、JPanelクラスについて勉強しました!

 

f:id:wahoo27:20151216014418p:plain

 ↑背景が青いパネルをウィンドウに追加しました!

 

今日はこれぐらいしか勉強できませんでした(泣)

 

受験勉強よりもこっちの勉強のほうが全然楽しいけど、あくまでこれはまだ今の時点では趣味の範囲内なので、どうしても少ししか時間を割けません(;´Д`)

 

 

今日学んだ事

  • パネルの追加はJPanelクラスを使う
  • 好きなことをやるときと、それ以外のことをやるときの時間の感覚の違い

 

できれば今月中にはアプリの方を完成させたいです!

 

それではまた次回!!