
ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

高校生から始めるプログラミング勉強生活 14日目

どうも!!

テストも終わり、完全に受験モードの同級生たちの中、学校の勉強や受験勉強と全く関係ないプログラミングの勉強をしている高校生です!

 

大学に進学したら、今のプログラミング勉強が役立つようなアルバイトをやってみたいなと思っていますw

 

それでは勉強した事について書いていきたいと思います!

 

なにを勉強したかというと、コンポーネントの追加アイコンの設定についてです!

 

コンポーネントの追加はContainerクラスのaddメソッド、アイコンの設定はsetIconimageメソッドを使いました!

 

f:id:wahoo27:20151214001255p:plain

 左上のアイコンが変更され、上のあたりにボタンが追加されました!

 

今日学んだ事

 

昨日は寝落ちしてしまい、記事が書けませんでした(すまん!!)

まあ、これからもマイペースにやっていきたいと思いますので、暖かい目で見守ってくださると嬉しいですww

 

それではまた次回!!