読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

高校生から始めるプログラミング勉強生活 11日目

どうも!!

昨日は勉強できませんでしたが、

 

安心してください穿いてますよ勉強しましたよ(ただ言いたいだけ)

 

というわけで、今日勉強した内容をザックリ書いていこうと思います!

 

まずは、ウィンドウの表示される位置を設定できるようになりました

(setBoundsメソッド、setLocationRelativeToメソッド

 

あとはウィンドウの右上にある赤い×ボタンを押すとアプリケーションが終了するようにしました!(setDefaultCloseOperationメソッド

f:id:wahoo27:20151211000401p:plain ←この赤いやつ

 

今日学んだ事

  • ウィンドウの表示位置の設定
  • クローズ処理の設定

 

やはり毎日空いた時間に少しずつやっているので、ペースがかなり遅いですがコツコツとこれからもやっていきたいと思います!

 

土日とかは1日中やる予定(あくまで予定です)なので、どんどんプログラムを作っていきたいと思います!!

 

それではまた次回!!