読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

高校生から始めるプログラミング勉強生活 9日目

どうも!!

いやー、テストがやっと終わりました!

開放感が半端ないですねww(受験がまだ残ってます)

 

というわけで、今日は昨日と同様ウィンドウの表示について勉強しました!

昨日は解説などを見るだけでしたが、今日は実際にそのコードを書いて実行してみました。

 

 

f:id:wahoo27:20151209022914p:plain

 ↑まだ中身が空っぽのウィンドウ

 

まだ土台であるウィンドウを表示しただけですが、明日からは中身の方も、このウィンドウに追加していきたいと思います!

 

 

今日学んだ事

  • ウィンドウ(フレーム)を作るにはJFrameクラスを使う!
  • ウィンドウ(フレーム)はデフォルトで非表示なので、メソッドで表示させる

 

 

明日も引き続きウィンドウの表示について勉強したいと思います!

 

 

それではまた次回!!