読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

高校生から始めるプログラミング勉強生活 8日目

どうも!!

明日でやっと期末テストが終わります!

明日からはどんどんプログラミングをやっていこうと思います!!

 

ちなみに今日は、ウィンドウの表示について勉強しました。(勉強したと言っても、ほんのちょっとだけ)

 

ウィンドウの表示について解説をしているサイトはググれば結構出てきたので、かなり助かりました!

 

まあ、GUIコンポーネントといった知らない単語たちが出てきましたが、一つ一つ知らない単語にぶつかるたびに調べていったら少しだけ理解できましたw

 

今日学んだ事

  • Javaには便利なAPIがたくさんある!
  • 新しくできることが増えると結構嬉しい!!

 

今週中には、ウィンドウ内にボタンも配置できるようになりたいです!

 

それではまた次回!