
ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

高校生から始めるプログラミング勉強生活 1日目

どうも!!

今日からできるだけ毎日ブログを更新するようにします!

それでは早速自分がプログラミング勉強をはじめたとき、まず何をしたか書いていきたいと思います!!

 

スポンサーリンク

 

 

 

ちなみに自分がはじめに勉強した言語はJavaです!

理由はAndroidアプリを作ってみたいと思ったからです。

そして、勉強する方法ですが自分は本を読んで勉強しました!

 

スッキリわかるJava入門 第2版 (スッキリシリーズ)

スッキリわかるJava入門 第2版 (スッキリシリーズ)

 

 こちらの本はプログラミングの基礎から丁寧におしえてくれて、ほんとに分かりやすかったです!

 

この本を読んだ後(というか今)はいろんなサイトのサンプルコードをひたすら打ちこんでます💦

 

そんなわけで今日も地道に勉強していきます!!

それではまた次回!!