読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロからプログラミング勉強してみた

ついこないだ高校を卒業しました

プログラミングを始めようと思ったきっかけ

どうも!!

 

今回は、なぜプログラミングを始めた理由について書きたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

 

 

プログラミングに興味を持ち始めたきっかけ

f:id:wahoo27:20160109060731j:plain

 

最初にプログラミングに興味を持ち始めたのは高校1年生の時です。

 

情報の授業でプログラミング(たしかJavascript)をやったんですが、その時に

 

「プログラミングってすごい!」

 

って思ったのが興味を持ったきっかけですねw(ちなみにその時は先生の書いたコードをそのまま写すだけでした)

 

しかし、その時は勉強しようとまでは思いませんでしたね💦

 

しかしそれから1年と数ヶ月後、たまたまテレビで小学生が自分でアプリを開発したことが紹介されていました(たしかアメリカの子供だったきがする)

 

それをみて

「あれ、小学生にもできるなら俺にもできるんじゃ・・」

と思ったのをきっかけにプログラミングの勉強を始めました!

 

 

ほんとにしょーもない理由でサーセンw

 

そういうわけで、以上が私がプログラミング勉強をはじめたきっかけでした!

 

次回は、プログラミング勉強をはじめた私がまず何をしたかについて書いていきたいと思います!!

見てくださいまして、ありがとうございました😊